kumamotone’s blog

iOS/Android アプリエンジニアです https://twitter.com/kumamo_tone

2023-01-01から1年間の記事一覧

コミュニケーションの方法って(たぶん)色々あって良い

このページは mhidakaが建立した Advent Calendar 2023 Vol.1 の4日目です。 きみ誰 kumamo_toneは2016年あたりからiOS/Android/Flutterを軸に活動しているアプリエンジニアで、前職がmhidakaさんと同じメルペイでした。以前は勉強会の運営やカンファレンス…

CA.flutter #1 に参加しました

cyberagent.connpass.com 本日はサイバーエージェントさんのFlutterエンジニアによる勉強会、 CA.flutter #1 に参加しました!会場はサイバーエージェントさんのアベマタワーズでした。 オンラインでの配信もされていて、YouTube Live で配信内容が見れるよ…

「プログラマー脳」を読んだ

www.amazon.co.jp 「プログラミング”力”を”鍛えて”、”優れた”プログラマーになりてぇ〜」というあるあるBIG煩悩に、筆者の個人的な経験や主観……ではなく、できるだけオープンになっている定量的な研究結果を引用して誠実に回答しようとした本だと思った。 優…

2023年4月に、株式会社メルカリ(メルペイ)を退職しました。3年と4ヶ月ほど在籍させていただきました。 今日はメルペイでの最終出社日でした2019年12月から3年と4ヶ月ほど在籍させていただいていました少しの間お休みして5月後半からまた新しいチャレンジを…

エアロバイクを100日漕いでみた感想

エアロバイクを年始から100日連続で漕いでいた。ので良かったこと微妙だったことなど軽く振り返る。 エアロバイク89日目〜100日目 異音がするようになったので今週サポートに送ってみて、その間はおやすみする予定 しばらくやってみた感想はちょっと長くなり…