kumamotone’s blog

iOS/Android アプリエンジニアです https://twitter.com/kumamo_tone

ソースコードを書くなど単純な作業は外部に委託するなど

ソースコードを書くなど単純な作業は外部に委託するなど” という表現がちょい燃えしていた

この件がどうなのかは分からないが、こういうことを嫌な感じで耳にすることは全然よくあって、やはり作業者としては結構もんにょりした気持ちになる

「○○するだけ」って言って作業渡してくる人、全然○○するだけじゃないことの方が多い 普通に解決しても当然のように流される上に問題が起きると「○○するだけなのに何で進まないのか?」って感じを出してくるからどう転んでも本当に疲れる

最近コーディングに限らず、仕事って目に見えない創意工夫や善意によって成り立っていると感じる 発注者が本当にきめ細かく要件が定義できていて問題ないこともあるが、現実的には言ったとおりに機械的に作業したらうまくいかないことは多い

プレイヤーとして作業の工程の想像ができてしまう場合は特に言ってしまいがちだと思う 自分も過去に人にタスク渡すときに「○○をやるだけだと思います」みたいなこと言っちゃったことある気がするんだけどマジで気をつけようと思う